大学院入試辛かった

結果的にアレだったがどうせなのでメモしておく。
自分は入試に向かないなという気持ちで胸がいっぱい

英語

大学的に大丈夫だろうと思いつつ不安だったので一工夫した。
具体的には東山奈央さんの声を耳に馴染ませ全ての英文が東山奈央さんの声で再生されるようにした。
これにより英文を読むことで気分がよくなる->英文を読みたくなるの流れをつくっていった。
その結果入試とは関係無いが英語が好きになった。イギリスに行きたい。

ポイントとして

「きんいろモザイク」と英語レッスン

「きんいろモザイク」と英語レッスン

これを読むと九条カレンちゃんで脳内再生されるのでとっかかりとしてはいいと思う。

www.marine-e.net

これも定期的に聞こう。

実技(プログラミング)

とりあえずC++書いた。実技の問題は特に難しいアルゴリズムというより
なんか1つできる言語あるんすか?てなのを調べるのが目的だと勝手に感じた。
普段書いてる言語を使えるようにしておけばいいと思う。(ファイル入出力とかスレッドとか痒いところが出る)
自分のPCを使うことができる利点として彼女たちと一緒に試験を受けられるということがある。

f:id:mizukisonoko:20160908225314j:plain しゅき〜❤️

筆記(情報工学)

前日にMAに参加してて割と対策していなかった。

hacklog.jp

hacklog.jp MAではとりあえず仮想通貨システムをブロックチェーンで作った。
東北予選で優勝!wだったので東北代表?。スフィアかわいい。

今年の試験の内容はロボット工学と論理回路周り。
会津大の授業で履修した内容がそっくりそのまま出てたのでアド。

面接

1 vs 14てめげるわぁ?(末原恭子 in 咲-saki-)
という感じ。第二志望の方は適当に書いていたので理由聞かれて気まずくなった。

シンフォギアライブ2016の円盤を手に入れることができたので面接頑張れた

感想

外部進学なので待ち時間は回線がなく辛い。
今回はiPad pro+iPencilを持って行ったのが功をなして暇をつぶせたのがアド。
当然だが試験時間はオフラインなのでかなりしんどい。合計10時間ぐらいオフラインなので辛い。
入試嫌い。