第8話 スニーキングストーキングストーカーストーリー

はじめに

この記事はごちうさAdvent Calendar 2017の20日目の記事となります。今日は12月20日96時(錯乱) クリスマス前なので許してください adventar.org

ごちうさの映画を見ました

感想
無事上映開始日に滑り込めて良かった。
ごちうさの映画ってどんな内容なのかと思っていたが、千夜ちゃんがいつも通り可愛くて良かった。
保登家族の皆が可愛くて良かった。
リゼちゃんがうっわ可愛かった。
チノちゃんがべらぼうに可愛かった。
もちろんココアちゃんシャロちゃんもマヤちゃんメグちゃんも可愛くて良かった。
任意の登場人物が可愛くて良かった。善き哉……
ごちうさのメンバー誰が一番とか言っても秒単位に順位が入れ替わるので無駄なことだね。

秋葉原Atreにて

チノちゃん「もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ」

かわいい


映画を見た後だと感慨深いもの

雑記

このアプリケーションを紹介します。 github.com

このアプリを利用することで、任意の画像をコンソール表示することが出来ます。\便利/ 最近は色々なものをコンソールに表示させたりして遊んでいます。

使い方

いい感じにストーキングしているシャロちゃんのスクショを用意します。
f:id:mizukisonoko:20171224212210p:plain:w500

いい感じに背景を削除します。(ここで、口を開けたほうが可愛いので口があきました。後この画像はコントラスト修正後になります) f:id:mizukisonoko:20171224212233p:plain:w500

コントラスト+100、明るさ+100的な処理を入れます。(これは重要な処理。かわいい度が更に上昇する)
f:id:mizukisonoko:20171224212457p:plain:w400

コンソールに表示してみます。

$ img2xterm sharo.png

f:id:mizukisonoko:20171224212921p:plain:w500
かわいい、だがでかすぎる。 あとポイントとして少し縦長になるので調整を入れると良いです。

小さくする。解像度6ぐらいがちょうどいいです。 f:id:mizukisonoko:20171224212842p:plain:w500

適当に出力してSSHの最初の画面に表示させます。

$ img2xterm sharo.png hiding_sharo.cow
$ cp hiding_sharo.cow /etc/update-motd.d
$ vi /etc/update-motd.d/99-print-sharo
$ cat /etc/update-motd.d/99-print-sharo
#!/bin/bash

cat /etc/update-motd.d/hiding_sharo.cow

$ chmod 755 /etc/update-motd.d/99-print-sharo

ログインします。 f:id:mizukisonoko:20171224214226p:plain よい。