年始カンボジア旅行<2日目>

2018年始まりに一人でカンボジア旅行へ行ったのでその時の記録 2日目

Iroha Garden ホテルの朝食。フルーツが美味しい
f:id:mizukisonoko:20180115171008p:plain:w500

友達に王宮を案内してもらった。とてもきれい、中国人、韓国人観光客が多い
内部は撮影禁止だがとても美しい壁画なので一度は行ってみたほうが良い。 f:id:mizukisonoko:20180115170612j:plain:w500
ミニアンコールワット
f:id:mizukisonoko:20180115170617j:plain:w500
後写真はないが、とても長く神の生活?が書かれている壁画がすごかったのと、音楽が聞こえると思ったら生演奏で驚いた。

その後イオンモールに連れて行って貰ったが、なんでも売っていた。コーラ一本$0.4ほど。
フードコートで食べたドライカレー?的な料理。焼き飯はこっちのほうが美味しいのと肉がとても美味しかった。
f:id:mizukisonoko:20180115170648j:plain:w500
こっちにもスタバはあるが、Amazonというカフェに行った。はちみつ入りコーヒー、美味しい
f:id:mizukisonoko:20180115170708p:plain:w500

この後、目標にしていたカンボジアのマッサージに連れて行って貰った。盲目な人が施術師で手の動き等が今まで受けたマッサージのと違いとても良かった。
90分ほど受けて$8ほど。全身をやってもらいとても楽になった。 f:id:mizukisonoko:20180115170732p:plain:w500

その後皆で食事会に参加した。昨日食べたSuki SoupとBBQ(こっちでは焼肉=BBQっぽい)を食べれる便利なレストラン。
肉、野菜、魚、エビ……茹でたり、焼いたりして食べた。AngkorビールとAnckorビールがたくさん出てきたがそこまで高くないらしい。
とても美味しかった。
f:id:mizukisonoko:20180115170750p:plain:w500

その後、知り合いの知り合いとコンテナナイトマーケットに行った。 プノンペンの新名所? コンテナナイトマーケットが好調 – カンボジアの中心で街造りをする社長のブログ
とても賑わっていて、凄かった。EDMが流れ、酒を飲む人たちで溢れていた。良い
このビール確か$2
f:id:mizukisonoko:20180115170805p:plain:w500
f:id:mizukisonoko:20180115170824g:plain:w500

その後

PassApp Taxi in Cambodia

PassApp Taxi in Cambodia

  • Top Nimul
  • Travel
  • Free
を使ってTokTokでホテルに帰った。
この時既に23:30過ぎてたけど特に問題なく帰れた。