石垣島旅行(1)

石垣島に来た

行く理由

  • 寒い
  • 卒論の時期に沖縄に行く流れ
  • SFC修行

行くまで


初のプレミアムエコノミー、とても高い……
周りに 「全然高くないっすよ〜w往復2万7千ぐらいでした〜w」と言いふらしていたが、
Skyコインを使っていたので本当は 往復6万7千 だった。ほんま高い。


日本酒があった。美味しい。


飛行機が微妙に見える。


これすき。今の所今年トップ。島根行きたくなった。


美味しい軽食が出た。思ったより軽食だった。 シャンパンも出た。


足りなかったのでホタテの雑炊?的なものをの食べた。熱かった

論文を書いてた

那覇空港

那覇空港で乗り換え。
そしてすぐに石垣島へ向けて飛行機が飛んだ。
空いていたので3列を一人で座われてよかった。

ついた

バスに40分ぐらいのって市内に来た。真っ暗だった。
ホテルについてせっかくなので何かを食べようと思い食べログ(有料会員である)で近くのお店に行った。
自分の一人旅行はどれだけQoLを高められるかに注力するので使えるものは使う。食べログは最高。

tabelog.com


マグロの店なのでまずは刺し身。おいしい


カキフライ。おいしい


石垣島地ビール。甘かった

  www.jalan.net ここに泊まった。受付の人がとても優しかった。また利用したい。

二日目


朝食が異常に豪華だった。ゴーヤチャンプルが美味しかった。


いい感じのモール


買ったもの。
泡盛ゼリーと生ちんすこうは珍しくて買った。6個入りとかだとお土産になったのだが……、無いので自分用。
マンゴージュースは友人にすごい好きな人がいるので、試しに買った。今まで本当に美味しいマンゴージュースに出会ったことがないので期待。

ある程度見て、離脱。離島ターミナルに行ったが、いい感じのレストランがなかったので、また市内に戻る。
食べログで見つけたラーメン屋に行くことにした。八重山そばに期待。
tabelog.com


本当に美味しい。さっぱりしていてスープがどんどん進む。


ジューシーと言うらしい。雑炊がなまったものだとか。
蕎麦のお供に、と書いてあったが想像以上に多かった。美味しかったので完食できた。


石垣島地ビール(2)。黒ビール。
Not good not bad.


街中でハイビスカスを見つけた。ここは南なのだ。


港。ここは八重山列島というらしく、 八重 という単語がよく目に入る。会津に住んでいるので謎の親近感を勝手に覚える。
桜は関係ない。

竹富島

オススメされた竹富島に向かう
今回はじゃらん遊び・体験 を初めて利用した。宿泊施設の予約しかしてこなかったが、じゃらんは旅系なら何でもやってくれるらしい。
www.jalan.net

船で移動。10分ぐらい。
ついたら観光センター?の人が迎えに来てくれた。バスに乗ってそのまま水牛車乗り場に。


水牛車にゆられる。ゆらゆらしていてとても良いし、ガイドさんの説明が聞けてよかった。
最後に三線の演奏があって最高になった。


ありがとう。重かったと思う。


町並み。教科書で見た沖縄や。 


海。透明感があってガラスみたい。人もそんなにいないので静か。


展望台。瓦屋根がたくさんある。

散歩途中に。 tabelog.com


食べ過ぎでは?このマンゴーは美味しい。


猫と一緒に論文を書く。人懐っこく、足に乗ってきた。


地図。次回はカイジ浜に行こう。

ナイトツアー

アクティブなことはしたくないが、なにかしたい。そんな時こんなの見つけた。
www.jalan.net 星見るのええやん。

最初は自分以外全員団体でもう終わったと思ったが以外に最高だった。星は曇で見れなかった。
次回も申し込みたい。星を見るために。


ヤシの木。ナメクジがいっぱい。


はな。ウニみたいですき。


ハイビスカス。


ヤドカリ。岩場にたくさんいた。


ヤシガニ。このツアーは参加者の運に左右されるらしく、ヤシガニが見れない時もあるらしい。
自分は運がとても良いので大きいヤシガニを見れた。良かった。
夜のジャングル観光は小学生の頃の宿泊学習的なのを思い出せたので最高だった。

ホテル

www.jalan.net

今までいろいろなアメニティを見てきたが泡盛飲み放題のホテルは初めてだった。

僕はやっぱ 玉の露八重泉 かな〜wやっぱw

明日は本土。
程よくToDoを残せたと思う。

次行きたいところ

tabelog.com 閉まってた。悲しい